2016年 12月 25日
--- 本館更新情報 ---
◆『Game Play Log』を更新。 ≫更新(2016/12/19~2016/12/25)(※今週で最終更新となります。) ※2016/12/29:追記 管理人側の都合により、12月31日の更新は取り止めとさせて頂きます。
次回更新及び通常更新再開は少し時間を空けて、2017年1月15日とさせて頂きます。 このような事になってしまい、大変申し訳ございません。 ブログは通常更新を続けていきますので、宜しくお願いします。よいお年を。 --- 積みゲー進捗 --- ◆蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト ストライカーパック(3DS)<クリア(全作真エンディング到達)> ◆ウォッチドッグス2(PS4)<クリア(メインミッション)> ◆INSIDE(インサイド)(PS4)<完全クリア(トロフィーコンプリート&隠しエンディング到達)> ◆マルディタカスティーラ-ドン・ラミロと呪われた大地-(PS4)<クリア(ラスボスを倒し、一応のエンディングには到達…)> ◆ブレイブダンジョン(3DS) ◆ZERO ESCAPE 刻のジレンマ(3DS) ◆レア・リプレイ(XboxOne) ≪追加≫ ◆オメガファイブ(Xbox360)※XboxOne下位互換タイトル マーカス、本当に良い主人公だったな…とウォッチドッグス2の痛快なストーリー展開とエンディングに感無量になった今週一週間。 ゲームの方も正統進化系の続編で、色々粗削りだった前作からよくぞここまでと唸らされる出来でした。本当にユービーアイのゲームってのは二作目で大化けするものなんですな…。前作同様に追加ダウンロードコンテンツの配信が予定されているほか、トロフィーも取得し切れてないものがあるので、今後も継続してプレイ予定。また、全部遊び通して、今作がメタルギアシリーズみたいな不殺プレイで完遂できる余地があるのも分かったので、それを目指した二周目にもいずれ挑戦してみたい。 インサイドも圧巻の一言。通常エンディングと隠しエンディングの両方を見たけど、どちらも衝撃的かつ、多くの謎を残すものになってて強烈な余韻が残った。特に通常エンディングを目指した際の終盤で発生する”あの展開”には声を挙げっぱなしだったほど。夜中にプレイしてた所為で、寝てた親から怒られる弊害も喰らったが(汗)。今年度リリースされたインディーゲームの中で屈指の作品と言われるのも、ただただ納得。また、とんでもないゲームをやってしまったなという気持ちにさせられる一品でございました。 他にもマルディタカスティーラの意外な完成度の高さに唸ったりなど、そろそろ決める今年遊んだ新作ゲームのベスト5が乱れに乱れる事態が連続。 先週から継続してプレイしている『ワイルドガンズリローデッド』も、遊ぶ度にその魅力が深まり、候補に名乗りを上げるほどの存在感を見せてきたし、本当に今年は何でこうも12月の新作が番狂わせばかりなのかと。 とにもかくにも、29日まであと4日。 今までの中で最も荒れ模様な結果になりそうです。 あと、ガンヴォルト決着に併せて始めたゼロエスケープも年越し阻止できるのか否か。何か、選択肢のパターンをあれこれ試していたら、全チームが等しく処刑される展開になっちゃったのだけど…(汗)。どういうこっちゃ。。 というか、作中の舞台が12月31日なのもあって、妙な使命感と焦りが募る(笑)。 果たして、真エンディングまで到達できるのだろうか…。
by box057
| 2016-12-25 21:36
| 進捗メモ
|
Links
最新の記事
カテゴリ
全体 ニュース備忘録 日記 / ゲームネタ ゲーム感想 / 紹介 気になる新作 お薦めゲーム紹介 進捗メモ マイゲームログ ゲーム購入予定メモ 攻略メモ / プレイログ お知らせ / その他 ※このブログについて 以前の記事
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||