2014年 01月 12日
--- 本館更新情報 ---
◆『Review Box』を更新。 ≫ゲームセンターCX 有野の挑戦状(NDS) ◆『Collect Data Box』を更新。 ◇テレビ番組等に登場したゲーム機&ソフトの記録 ≫月曜から夜ふかし --- 積みゲー進捗 --- ◆マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー(3DS) ◆AKIBA'S TRIP2(アキバズトリップ2)(PSV) ◆ガイストクラッシャー(3DS) ◆ギアナシスターズ:ツイストドリームズ(PS3) ◆脱出アドベンチャー 悪夢の死神列車(3DS) <追加> ◆ナノアサルトNEO(WiiU)<クリア済> ◆煉獄 THE TOWER OF PURGATORY(PSP) ※DL版購入 ◆煉獄弐 The Stairway to H.E.A.V.E.N(PSP) ※DL版購入 ◆ダマスカスギヤ 東京始戦(PSV) ◆ピクセルジャンクレーサーズ 2ndLap(PS3) ◆ファンタジーライフ(3DS) ◆コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢(3DS) ◆ファミコンリミックス(WiiU) ◆ワイプアウト2048(PSV) ◆ZombiU(ゾンビU)(WiiU) ◆The Wonderful 101(ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン)(WiiU) ◆電波人間のRPG3(3DS) 新年早々、買いまくりの巻。 これから一つずつ、進めて行きましょう…。 昨年から持越しになった積みゲーは今の所、マリオ&ルイージRPG4が終盤、ガイストクラッシャーが中盤終わり、アキバズトリップ2が中盤目前な感じで進行中。いずれも順調だけど、マリオ&ルイージRPG4はいい加減、終わってくれないかとかなりダレ気味。 これまで以上にボリュームを大幅に増やしたと、発売前の『社長が訊く』であったけど、今作の増やし方は芸が無いのに加えて、間違え過ぎも良い所だわ。1つのエリアごとのシナリオを水増しして冗長化とか、それだったら普通にエリアを増やし、区切りを短くしろよ。苦労してボスを倒し、エリアクリアだと思ったら、まだ夢世界とそこのボスが残っていたというパターンが多くて、本気でウンザリする。エリアごとのシナリオのテンポの良さは個人的にこのシリーズの売りでもあると思っていて、戦闘バランスとシステム周りで問題があった2でもそこだけは厳守されていたというのに、何で今回はそれを捨てちゃったんだ。というか、戦闘バランスも2以上に悪いというか、敵の攻撃が冗長化して、雑魚敵との戦闘にやたら時間がかかるようになってしまってるし、被弾した際のダメージが大きめに設定されてしまっているのも非常に気になる。シナリオもエリアの構成が冗長化したのに伴い、大して盛り上がらない内容になってしまっていて退屈極まりない。 正直、このままだと自分の中ではシリーズワースト1になるかもしれん。 というか、もう既にダレ気味な時点でそれになるのは保障されたようなものだけど。 これが終わったら、口直しに3をやるべきかな…。
by box057
| 2014-01-12 21:29
| 進捗メモ
|
Links
最新の記事
カテゴリ
全体 ニュース備忘録 日記 / ゲームネタ ゲーム感想 / 紹介 気になる新作 お薦めゲーム紹介 進捗メモ マイゲームログ ゲーム購入予定メモ 攻略メモ / プレイログ お知らせ / その他 ※このブログについて 以前の記事
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||